キラの新世界

前のブログが何かと不都合が多かったので新しく作ってみました。 小説やらデッキやら私生活やらなんやらかんやら。 いろいろ書いていきますのです。

スポンサーサイト


PageTop

ガジェ

本当は、もっと完成度が高まってから載せたほうがいいんだけど。
何か毎日更新してたらネタが無くなってきたから。
今使ってるガジェでも載せておきましょう。
最近使ってるデッキは。

1位帝ライダー
2位カオポ
3位大根
4位ガジェ
5位ホルガジェ
6位鎖スキドレ
7位儀式エクゾ

とかそんな感じなんであんまり回せてないっちゃ回せて無いですが、一応そこそこの勝率なので載せてみます。
サイドがうぼぁぁって感じです。
少し前まで閃光3積みだったし、音タソとやるまではサイドに畳返しでした。
気の利いた解説が出来ればいいんだけど、俺にそんな技量はないわけで…。


モンスター(15枚)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
レッド・ガジェット×3枚
ドリルロイド×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
地砕き×3枚
地割れ×2枚
大嵐
収縮×3枚
強奪
強制転移×2枚
押収
サイクロン

(13枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
レアメタル化・魔法反射装甲×3枚

サイドデッキ
D.D.アサイラント×2枚
ツイスター×3枚
デス・ウォンバット×3枚
異次元の女戦士
昇天の角笛×3枚
閃光の追放者(砂塵)×3枚


以下適当な解説

ガジェット各種
これがいないとガジェは成り立たないでしょう(当たり前。
6ガジェとか引きが信用できないので9で、エアー無き今は9ガジェ以外使いません。

死霊騎士デスカリバー・ナイト
これはいらないだろ。って言う人も多いかも知れない…、でも個人的な意見なのでキニシナイ。相手の効果モンスターを消せるっていうのは強いでしょう。
触れガジェならガジェ召喚チェーン供物で消せるライダーもこのデッキだとうざかったりする、ライダー消すために入ってると言っても過言じゃないですが1900っていう攻撃力は頼りになる存在であり、ガジェだと収縮、突進使って倒してもアド取れないアサイを1:1で交換しつつちゃんと墓地に行ってくれるから貪欲に繋がるっていう所がお気に入り。今の所だけどね。

ドリルロイド
思っていたより見習いがいない、ってかネフ自体いなくね? な環境だけど裏守備破壊確定は強い、かつてガジェの三種の神器とまで呼ばれたんだし、やっぱ強いね。このデッキならレアメタル化・魔法反射装甲を付けれるガジェ以外のカードって事で重宝している。
ガジェの天敵である1400リクルも守備なら破壊してしまえるしね。ガジェ相手にリクル守備で出すかは疑問だけど(ぁ

地割れ
これは3枚でもいいかもしれない。そうすれば44枚で綺麗に収まるんだけど、個人的にも4って数字は1番好きだから44がいいんだけど、何回かガジェがひたすら引けない試合いがあったので…、ビビッてます。

収縮
アサイこの野郎!!

強制転移
ホルスこのやr(ry

奈落の落とし穴
ネフをあんまり見ないから2枚でいいかな、リクルを殺せないっていうのが1番の理由。

神の宣告
お触れタイプ以外でガジェに宣告を入れない意味がわからない。

レアメタル化・魔法反射装甲
これはこのデッキの重要な罠。前にけーあいさんがスカイプで話してた。ぁ~なるほど見落としてたなって、
機械限定の鎖付き装備な効果、だったら鎖ガジェにしろよって言われそうですが、収縮が聞かないよ。只、プレイングが足らず手に余る事もシバシバ。2枚付けてワーウルフ殺してきました。緑につけても1900ってのが難しい、ミラーなら十分ですけどね。対象を取る魔法ってのが結構少ないけど、洗脳されないよ(ぁ コレ付いてるときに洗脳使われないと思うけど。

以下サイド解説

D.D.アサイラント
本来ならメインにいていいカードだけど、レアメタル化・魔法反射装甲があるので一応この位置に。ホルスとかネフとか来たら投入。アサイ×2と女戦士をDDクロウ×3でもいいんだけど。そこまでするほどネフがいるのかな。貪欲止めたり出来るけど何かそれだけな感じがする。

ツイスター
お触れとスキドレがウザいから。ツイスターで

.∧_∧
(  ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( ノ ̄∪

だぜ。ツイスターっていうリアルで遊べるエロゲあったよね。

デス・ウォンバット
触れ入れて魔ガジェでもいいかもしれないけど、お触れよりモンスターであるデス・ウォンバットや制限のハゲのがチェンバ的には割りにくいと思った。実際俺のチェンバだとサイド供物3ラヴァ3入れないと消せない。(温くてすいませn
お触れならツイスター、砂塵(後だしかエンド)、一陣の風とかで結構消せるからデス・ウォンバットのがいいと思ってる。

異次元の女戦士
一応アサイさんの文とほぼ一緒で。

昇天の角笛
畳返しも良かったんだけど、使ってみたらこっちのが良かった。用済みになったガジェ捨ててハゲ殺せるのがでかいんだね。


閃光の追放者(砂塵)
当初はネフを以上に恐れリクルを必要以上に恐れていた。リクル殺せるのが捨てがたいんだけど。やっぱ鎖とか消しつつ伏せたりエンドお触れ割れる砂塵のがいいんだろうなぁ。


結構見栄えよく作ったつもり。でも温い。なんか弱い…。メタ色を強めてみたんだけど何か微妙。課題がたくさん残りました。

本当はホルガジェも載せて比較したかったんだけど、めんどくさいです。ごめんなさいorz

パンプキンシザーズのアニメにはまりました。
漫画もいいがアニメもいいね。
ギアスに及ばないけど。


以下コメント返信
>居間ちゃん
いや、富樫復活を信じて買い続ける俺よりも、立ち読みのが正解だよw
実際バイト先で読めるから買う必要は無いんだけども。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
